刺さない美容はりにご用心!

最近刺さない美容はりが流行ってるみたいですね。

中にはエステなどでも特殊な機械を使って

『刺さない美容鍼』ってな感じで売り出し中なんだとか(´・ω・`)

 

でも鍼を業(わざ)として出来るのは、「はり師」及び「医師」だけなんです。

詳しくは以下の漫画をご覧下さい。

97d8545bc9d2ae92f1b8fb8b62ab0ab6  334be143c0dba689c901358140107172

※『わかる鍼灸院』さんのページより転載

 

まぁ芸能人がインスタグラムとかアメブロで、

顔に鍼を刺しまくってる画像を上げてるので、

鍼灸に興味を持ってくれてるのはありがたいですが、

法律は守りましょう(;´Д`)

 

当院は、内出血が気にならない方には刺す美容はりを行いますし、

痛みや恐怖感がある方には刺さないはりを使った美容はりを行います。

独自の工夫としては医療用超音波治療器を用いて、

さらに効果を高めているところでしょうか( ̄ー ̄)b

 

皆さんも法律を守っているところで施術を受けるようにしてくださいね!

なぜこんなことを言うかと言うと、

もし何かあった時に無資格の施術を受けた場合は自己責任になって、

保障などが受けられない可能性が大いにあるからです(;´∀`)

無資格者向けの賠償保険もありますが、

特約を良く見てみると「無資格施術においては保障しない」的な文言が書かれています。

無資格施術者側は、保険が降りないので賠償を払えないし、

現状の法律では施術を受けた側が

「アナタは無資格が施術しているとわかって治療をうけましたよね?」と

自己責任だからで流される可能性があるんです。

自分の身は自分で守りましょう(;´∀`)

 

[shop-info]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる