映画「四月は君の嘘」を見てきました\(^o^)/

四月は君の嘘
※映画感想ー若干のネタばれあり。

 

9月10日公開の「四月は君の嘘」を見てきました\(^o^)/

オフィシャルサイトはコチラから。

四月は君の嘘

原作のアニメをたまたま見て、そこから漫画を全巻購入するほどハマった作品。

漫画だと11巻で完結です。

四月は君の嘘11巻

先月は短編集が出ました\(^o^)/

個人的には【凪と三池のその後が分かる「2年後」】が好きw

※DVDやブルーレイの特典でついてた短編を集めた物ですので既に購入している方は御注意を(;・∀・)

 

今回は和歌山のジストシネマのレイトショーで視聴(゚∀゚)b

四月は君の嘘 映画

レイトショーだと10人くらいしか入ってないので、まったり見れます♪

ビバ田舎\(^o^)/

 

映画の感想としては・・・

11巻分を2時間にまとめるのは聊か無理があったか(;´Д`)

4月は君の嘘では、結構魅力的なサブキャラクターが出るんですがそこは全部カットです。

主人公とヒロイン、幼馴染を取り巻く恋愛面にのみスポットを当てています。

恋愛面にスポットを当ててるのでキャラがこれじゃ無い感も出てしまったり・・・。

主人公はある理由でピアノを弾けなくなってそれを克服していくんですが、サブキャラクターがいないので克服に対するエピソードも薄くなって、え?これで克服できたの??って感じになりました(;・∀・)

あっ!劇中の音楽は良かったですよ!

演奏シーンは若干きになったけど(;^ω^)

個人的には映画館に行かなくてもレンタルまで待てば良かったかなと(;´Д`)

※あくまで個人の感想です。

 

もしこの映画を見て良かったー、と思う方がいたら是非原作もチェックしてみて下さい!

原作ではヒロインとの出会い、ライバルの存在、弟子の育成、幼馴染との関係など、色んなドラマがあって、もっとこの作品が好きになると思います\(^o^)/

あっ!アニメも良い出来ですよ(;゚∀゚)=3

アニメの公式HPはコチラ

最終話は感涙必死です(´Д⊂グスン

[shop-info]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる