『中千本』と『SALOONBAR DAISY』で新年会と『煮干ガッツ』。

スポンサーリンク

1月28日(土曜日)は、鍼灸大学の和歌山メンバーで新年会をしました\(^o^)/

某治療院院長のY先生と蓬庵の和田先生、自分の3人です。

何気に大学1年の時に出会ってから、もう10年以上経過していますが未だにこうして集まって飲んだり出来る事がありがたいです(゚∀゚)b

 

1件目はいつもの店が埋まってたので、和歌山駅前の『中千本』へ!

和歌山組新年会 中千本

ビールとつき出し(゚д゚)ウマー

まじめな話もしつつ、涙が出るほど笑いながらほろ酔いに(*´Д`)

和歌山組新年会 中千本

中千本はじめてでしたが、料理美味しかったです( ´∀`)b

トンペイ焼きとか、ホルモンのキムチ炒めとか焼き鳥とか。

調子に乗って結構食べて呑んだ覚えがw

生→日本酒(黒牛)×2→日本酒(まつもと)→梅酒(南高梅)。

和歌山組新年会 中千本

ちゃんとデザートまで食べてたり( ̄ー ̄)ニヤリ

 

途中で和田先生が終電の加減で離脱。

高野口なんで終電が早いんですよね(;´Д`)

もっとゆっくり喋りたかったので、2人で引き止めましたが逃げられました笑

 

いつもは自分が車で行って、終電を逃した和田先生を送るパターンですが今回は自分も呑みたかったので電車にしたのでこんな事に(;´∀`)

この選択は後々もう一つの問題を引き起こします・・・。

 

で、Y先生と自分は終電が同じ時間なので店を変えて呑み直す事に。

黒江駅近くの『SALOONBAR DAISY』に。

SALOONBAR DAISY

Y先輩の同級生がされているということで、中々面白い体験が出来ました( ´∀`)

同級生ならではの接客加減(´・ω・`)

多分コレはY先生の人柄のせいだなw

 

ここでは比較的真面目に仕事の話をしました。

Y先生は自分の2つ上で、スタッフも多く規模の大きい治療院に勤めているので、自分に無い視点でアドバイスをくれます。

自分の開業間もない時は、奥さんと一緒に治療院に来てくれてアドバイスをしてくれたりもしました\(^o^)/

 

終電までの時間が1時間となかったので、ここではジンライムからのソルティードッグで終わり。

ダッシュで黒江駅へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

でも終電の時間を間違えていて黒江駅で10分余計に待つことに(;´∀`)

この時点で既に危ない匂いが・・・。

 

なんとか終電に無事乗れて、ひと眠り。

 

 

目が覚めると無事「御坊」についてました(´・ω・`)

御坊駅

やらかしましたorz

終電なので、折り返しの電車はなし。

他にも乗り過ごした人がいるのかタクシーもなし。

 

途方にくれて、歩いて帰るか・・・と思っていたら救いのタクシーがやってきた\(^o^)/

次の日7時半から仕事だったんで、なんとしても家で寝たかったんですよね(;^ω^)

タクシーに家まで送ってもらい、お支払い。

御坊~湯浅 タクシー深夜料金

高速代をあわせて7,170円なりΣ(゚д゚lll)ガーン

もう1件呑みにいけますな(;´Д`)

タクシーの運転手さんの話では、最高御坊~堺まで送迎したそうな(;^ω^)

ちなみにお値段4万円なりw

忘年会、新年会シーズンはやらかす人が増えるようです(;´∀`)

 

こんなの学生以来です(; ・`д・´)

まぁ丁度ネタになる事だったんで、コレも良い勉強代ということで切り替えていきます笑

 

おまけ

翌日にY先生が最近はまったというラーメン屋さんへ。

和歌山市善明寺の『煮干ガッツ』さんです!

煮干ガッツ 煮干ガッツ

煮干のラーメンと聞いていたので、あっさり系かなと思いきや意外とガッツリ!

スープが濃厚です(*´Д`)ハァハァ

煮干の粉末がこれでもかと言うくらい振りかけられています。

チャーシューも凄く大きく、家系ならではの、玉ねぎや海苔、ほうれん草もたっぷり入ってます。

麺は太麺で食べ応え抜群!

良いお店を教えてもらいました( ´∀`)b

お近くの方は行ってみて下さいね\(^o^)/

コメント