1本800円の金のハリ。

前回記事の長尾先生の結婚式の後、

和田先生の治療所、蓬庵に遊びに行ってきました\(^o^)/

 

学生時代もクラブ帰りに送っていくことが多く、

卒後開業してからも酷い時は1週間に3回ほど通った高野口笑

IMG_20160424_200706

見慣れた光景です(´・ω・`)

 

あえて遠回りして帰るのには理由がある!!

和田先生が買った20金の鍼を分けてもらう為です( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_20160424_185149 IMG_20160424_185223

1枚目の写真の、細~いやつが鍼です。

そして20金!!なんと1本800円の鍼です。

(通常は1本5円程度で、この鍼は160倍の値段です・・・。)

 

通常使う鍼はステンレス製のものが多いです。

たまに銀製の鍼を使うこともあるんですが、使いこなすのが難しいです。

曲がりかったりするし、効果が出やすかったりするので(;^ω^)

 

ステンレス<銀<金と右に行くほど人体に馴染みやすく、

効果が高いとされてますが、効果が出やすい分使いこなすのが難しかったりします。

自分はまだ刺して使いこなす実力がないので、刺さない鍼として使おうと思います。

 

おまけで銀製の鍼も分けてもらいました\(^o^)/

IMG_20160424_185311

刺される方はあまりわからないかもしれませんが、

鍼にもいろいろあるんです♪

おっ!?今日は何か刺された感じが違うなーと思ったときは声を掛けて下さいね。

いつもの数倍の値段のする鍼を使ってる可能性があります笑

 

[shop-info]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる