今日のご飯。

安藤メシの時間だよ\(^o^)/

今日の昼ごはんは、かつお出汁の和風トマトソースパスタ!

 

玉ねぎ、なすび、ハムを適当に切って、

ニンニクと唐辛子と共にオリーブオイルで炒める。

IMG_20160328_115810

トマト缶と出汁を凍らしたものを投入→煮詰める。

IMG_20160328_115926 IMG_20160328_120046

茹でたパスタをドーンとする!

IMG_20160328_120202

ソースをからめて皿に盛ってバジルを振り掛けて完成(゚∀゚)ノ

IMG_20160328_120559

市販のソースを使わなくても、

美味しい(自画自賛)トマトソースのパスタの完成だ(゚∀゚)b

 

晩御飯は、豚肉を使い切らなきゃいけなかったので、初肉じゃがに挑戦!

醤油、みりん、塩でからめつつ豚肉を炒める。

人参、玉ねぎ、ジャガイモ、

醤油、みりん、酒、出汁、オリゴ糖、水を投入して5分加圧。

IMG_20160328_204413

開けてみると何となくソレっぽい?

後は味が染み込むように煮詰めてみる。

 

先の肉じゃがと並行して、シジミの味噌汁を作る。

水で薄めた出汁を沸騰させ、冷凍保存してあったシジミをドーン!

シジミは凍らせた方が栄養素が増えるとか何とか(´・ω・`)

IMG_20160328_204339

貝が開いたら、火を止めて味噌を投入してひと煮立ち。

 

もう一品おかずをという事で、洗って切った、しし唐、椎茸をアルミホイルで蒸焼く。

鰹節と塩少々、ポン酢入れてオーブンに入れるだけ\(^o^)/

IMG_20160328_203554

 

納豆を冷蔵庫から出して、晩御飯完成(∩´∀`)∩

IMG_20160328_205755

初めて作った肉じゃがのお味はどうなんでしょうかー!?

パクッ!

んーーー、もぐもぐもぐ・・・。

味しゅんで無い!!!

若干しゅんでるけど、うっすいよ(´Д⊂グスン

他はまぁ美味しかったけど・・・。

 

 

ひょんな事から友達に味全然しゅまないんだけど!!って

LINEで八つ当たりしてみた所、

落し蓋をする事味がしゅむのは冷える時との事。

この辺を意識して次回リベンジだヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

まだ自作ご飯続いてます( ̄ー ̄)b

 

[shop-info]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる