お手軽料理。

安藤メシの時間です\(^o^)/

基本的に手の込んだ料理は仕事が終わってからは中々出来ません(;´Д`)

だもんで、たいてい切って煮るか焼くだけのが多いです。

結構な頻度で作るのがトマト煮w

 

1、材料を切る。

冷蔵庫に余ってたり、傷みそうな野菜を大雑把に切る。

IMG_20160410_205540

2、肉も切る。

今回はササミをぶつ切り。筋取らずという大雑把加減w

IMG_20160410_205931

ぶつ切りにしたのに塩と好きなスパイス揉み込んどく。

3、鍋にドーンする。

IMG_20160410_210233

肉炒める→野菜追加で炒める→カットトマトドーン+出汁の凍らしてたのドーン。

4、加圧する。

IMG_20160410_210523

5分程度加圧して、自然に圧が抜けるのを放置。

塩で味を調えて完成(∩´∀`)∩

 

切ってほっとくだけで完成するので、楽ですw

IMG_20160410_213527

今回はサツマイモの甘みが(゚д゚)ウマーだった。

 

余った奴は冷蔵庫に保管して、次の日もれなくカレーになります( ̄ー ̄)b

IMG_20160325_120547

ルーを入れて煮込むだけ\(^o^)/

ルーを使わないパターンもあるけど、ルーを使う方が安定の美味しさですねw

 

ただ、作れるものしか作らないのであまりレパートリーが増えないのがなぁ・・・。

何か縛りを作って、無理やりにでも作るようにした方が良いかなぁ(´・ω・`)

1年後のBlog記事ではレベルアップしてる事を祈る笑

 

[shop-info]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる