最近の頂き物と安藤メシ。

Yさんからの頂き物。

最近患者さまから↓を頂きました\(^o^)/

しし肉

何だと思いますか!?(・∀・)ニヤニヤ

 

正解は

 

『しし肉』です\(^o^)/

 

しし肉

 

手早く血抜き処理されたしし肉を沢山ゲットされたので、おすそ分けに来てくれました♪

ありがたいですね(*´Д`)ハァハァ

 

まだ以前頂いたニンニクが余っていたので、ニンニクと炒めてみましたヘ(゚∀゚ヘ)

しし肉 しし肉のガーリック炒め

脂が結構出るのを忘れてて、最初にオリーブオイルどばどば入れてしまった(;´Д`)

味付けは塩のみだったけど、しし肉の脂からほんのり香る獣臭がアクセントになり良い感じでした(*´Д`)ハァハァ

嫌な臭みではなく、肉食ってるぜーー!となるような良い匂い笑

 

また別の日はしし肉のシチューを作りました( ´∀`)b

人参、玉ねぎ、ジャガイモ、しし肉を大雑把に切って、赤ワイン、水、ブイヨンを加えて加圧。

しし肉シチュー

しし肉シチュー

玉ねぎが行方不明になりました(; ・`д・´)

 

しし肉シチュー

 

そこに市販のデミソースを加えて、シメジも入れて、ひと煮立ちして完成\(^o^)/

 

しし肉シチュー

シメジは後入れなので、存在感がバリバリ出てます笑

肉がホロホロで旨かったー(゚∀゚)b

ただ、ビーフシチューとしての味はいまいち(;´Д`)

これは今後も改良せねばいけませんね(;^ω^)

まだしし肉は1本余ってるので、色んな料理に挑戦してみます♪

Tさんいつも珍しい物をありがとうございます(*´Д`)b

 

別の患者様からは、お酒を送って頂きました\(^o^)/

Yさんからの頂き物。

Yさん、いつもお酒ありがとうございます(ノ´∀`*)

ピーチのカクテル呑みやすくてヤバイやつです笑

二日酔い突入パターンにならないように気をつけますね(;・∀・)

 

皆様のお陰でまたすくすく育てそうです笑

 

[shop-info]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる