患者さまからの頂き物と安藤メシ。

目次

最近患者さまから頂いたもの。

皆様いつもありがとうございます\(^o^)/

 

Mさんから今年最後の治療の時に『今年もお世話になりました』とお気持ちをいただいたので、

img_20161215_085834 img_20161211_104955

来年使える手帳を買わせていただきました♪

来年はこの真っ赤な手帳でスケジュール管理やタスク管理を行いたいと思います( ´∀`)b

 

お次は、別のMさんから家で作っているお野菜を(*´Д`)ハァハァ

img_20161215_085616 img_20161215_085630 img_20161215_085655 img_20161215_085731

凄く大きいサツマイモ!

「ニンニクが好き~」と治療中に話してたら、「うちで作ってるんやけど、あたしあんまり食べへんから!」とニンニク以外にもサツマイモと白菜を頂きました♪

取れたての野菜と、スーパーで買うのとは味が段違いです!

自分で料理をしているので、ありがたく料理に使わせていただきます\(^o^)/

 

いつも色々頂いてるKさん。

img_20161212_203330 img_20161219_205726

北海道産の玉ねぎと、ユニバのお土産に恐竜カツを頂きました\(^o^)/

玉ねぎも大好物だし、料理に使いやすいのでありがたいです(´Д⊂グスン

恐竜カツは、あの駄菓子で売ってるカツですね(・∀・)

懐かしい味ですw

 

Nさんからは、日本酒と梅干!

img_20161215_085808

アルコールなら何でも好きなんでコレもありがたいですw

忘年会に持っていって皆で飲みました\(^o^)/

梅干は昆布巻きの梅で、お酒の肴になってます(゚∀゚)

 

Tさんからは実家で作ってるミカンを頂きました\(^o^)/

img_20161220_204705

朝治療に来てくれた時に箱詰めが終わってなかったとかで、わざわざ午後にまた持ってきてくれました(´Д⊂グスン

地域によって味が微妙に違いますね(゚д゚)!

甘さがめっちゃあってとても美味しいです♪

おやつに頂いてます\(^o^)/

 

Iさんからは商品券Σ(´∀`;)

img_20161224_170804

治療してるだけなのに、こういうの頂いてしまって(;^ω^)

気がひけますが、せっかく頂いたので鍼灸院や仕事関係で使えるものを買わせて頂こうと思います♪

UP仕切れなかった分もありますが、皆様本当にありがとうございます\(^o^)/

 

最近の安藤メシ。

お次は主に頂いた物を使った料理たち!

Kさんから頂いた玉ねぎは贅沢に1個丸々使って、ホイル焼きに!

img_20161212_204025 img_20161212_204154 img_20161212_210505

適当に切り込みを入れてレンジで5分程度チン。

パカッと開くのでそこに、塩、鷹の爪、にんにく(チューブ)、オリーブオイルを流し込んでトースターで焦げ目がつくまで焼く→完成\(^o^)/

手間もかからない酒の肴の出来上がり(゚∀゚)b

 

Mさんから頂いたサツマイモは一個丸々焼き芋にw

ワイルドだろぅ~?(古)

img_20161215_153844 img_20161215_160102 img_20161215_171835 img_20161215_174448

まぁワイルドにしすぎたせいで火が通るまでに2時間以上有したんですけどね(;・∀・)

2回目以降はレンジで蒸し芋にしてますw

待ってる間、暇だったのでニンニクもホイル焼きにしちゃいました(*´Д`)ハァハァ

img_20161215_173400

炭の遠赤外線で火を通したホクホクのにんにく・・・。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

他にも豚肉とサツマイモをピリ辛風に炒めたものも作りました!

img_20161227_212833 img_20161227_213344

醤油、豆板醤、ゴマ、砂糖、酒だったような気がします。

サツマイモの甘さと、タレのピリ辛感が意外とマッチしてお酒が進みますw

 

Kさんの玉ねぎと、Mさんのニンニクを使ったペペロンチーノ風パスタとか。

img_20161227_121024

レンチンで煮込み時間を短縮しまくったカレーからの焼きカレーとか。

img_20161226_212259 img_20161226_213230

玉ねぎとニンニクは汎用性が高いのでどんな料理にも使えて良いですね(*´Д`)ハァハァ

マスクをつけて臨床してますが、ニンニク臭いという方は注意してくださいね(;^ω^)

マスクにかまけて、大概ニンニクを料理に使ってますw

だって美味しいしw

とまぁこんな感じでまだまだ料理続けてます\(^o^)/

皆さんに頂いた食材はちゃ~~んと自分で料理をして、胃袋に入れて『旨すぎる!』と自画自賛をしています笑

安藤鍼灸院、院長の安藤とも皆様の頂き物で出来ています(゚∀゚)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる