Blog製作更新履歴2016年2月16日まで

目次

2016年02月15日

(前回からのを少しだけ更新。)

blog-seisaku20160215-1

ファビコンを自作して追加。
※↑の画像でわかりにくいけど、HP名の横にオリジナルのアイコンがついた。

↓アイコンはこんな感じ笑

blog用2

後は、画像のLightbox化。
PCから見てる時に画像をクリックすると、びよーんとズームします。

2016年2月16日更新後

blog-seisaku20160216-1 blog-seisaku20160216-2

 

更新部分

  1. blogの記事と記事の間に線を引いて、記事間を解りやすくする。(スタイルシートに記述)
  2. ページにGoogleアドセンス(広告)を貼る。(ウィジェット-テキストに記述)
  3. サイドメニューにプロフィール追加。(同上)
  4. フッターに店舗情報と、開院時間を追加。(同上)
  5. サイドメニューの背景変更及びアイコン追加。(スタイルシートに記述)

手こずった所

5のサイドメニューの背景変更及びアイコン追加。

コピペで編集可能!とのコードがネット上で書かれていたが、
コピペしても正常に切り替わらず(´ε`;)ウーン…

記述ミス?一か所だけ命令文におかしな所があった(;^ω^)
サイドメニュータイトルはH3タグで指定されてるが、
ネットで拾ったやつはH4タグで指定になってた(´・ω・`)
そりゃ指定してるものが違うので切り替わらないよね(;´∀`)

とりあえず、今日はココまで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる