さっそく出汁を取るw

昨日の今日ですが、さっそく出汁を取りました\(^o^)/

カツオ出汁と昆布出汁( ̄ー ̄)b

いや、出汁用のカツオと昆布は以前買ってたんですが、

めんどくさくてついついそのまま2月ほど放置してました(;´∀`)

 

出汁三兄弟\(^o^)/

IMG_20160311_124719

左から、カツオ出汁、鶏白湯スープ、カツオ出汁。

真ん中だけスープなんですが気にしないで下さい笑

 

で、出汁を取ったので鶏白湯ラーメンVer,2と行きましょう!

IMG_20160311_131117

カツオ出汁2:昆布出汁1:鶏白湯スープ3でスープを作り、

醤油と塩でタレを作りました。

前のが味薄く感じたので今回タレ濃い目ですw

付け合せは甘く焼いた豚バラと、辛く焼いたもやし、そのままの青ネギ。

お供はいつもの鶏ハムをチャーシュー風にした偽チャーシュー丼笑

 

出汁のうまみが出てて、Ver1よりは(゚д゚)ウマー

でもまだだ、まだまだ足りない!!

安藤の旨いラーメンを作る道はまだまだ続くのであった(´・ω・`)

 

[shop-info]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる