映画【君の名は。】を見に行ってきました\(^o^)/

スポンサーリンク

すっごく話題になっている、「君の名は。」をようやく見に行ってきました\(^o^)/

君の名はパンフ 君の名は

ガーデンパークのレイトショーで鑑賞。

レイトショーだから並ばなくて良いかと思いきや、さすがは人気作(;・∀・)

チケットを買うのに若干並びました(一緒に行った子に文句を言われたのは秘密w

 

あらすじ

 

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。
町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」

そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。
念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。
行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。繰り返される不思議な夢。そして、明らかに抜け落ちている、記憶と時間。二人は気付く。

「私/俺たち、入れ替わってる!?」

いく度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める瀧と三葉。残されたお互いのメモを通して、時にケンカし、時に相手の人生を楽しみながら、状況を乗り切っていく。
しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。
入れ替わりながら、同時に自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、三葉に会いに行こうと決心する。

「まだ会ったことのない君を、これから俺は探しに行く。」

辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた……。君の名は

出会うことのない二人の出逢い。運命の歯車が、いま動き出す

映画『君の名は。』公式サイトより転載

 

感想(ちょいネタばれ)

いやぁ~、皆が絶賛してるのがわかりました(゚∀゚)b

「新海誠」監督を知ったのは、『秒速5センチメートル』という作品でした。

過去作から、とにかく作画が綺麗だった新海誠作品。

今回も御多望にもれず作画がすごく綺麗で、思わず声を上げそうになる映像!

実際にモデルになってる場所がある為、「めっちゃ見たことある場所があった」と映画を見た後に教えてもらいました。

※聖地巡礼で一部大変なことになってるみたいですね(;・∀・)

↓ニュースサイトに飛びます。

『君の名は。』“聖地巡礼”で苦情「節度のある行動、及びマナーを」

 

ストーリーもかなり良かったです(゚∀゚)b

内容自体はあらすじが全てです。

あまりネタばれするとまずいので多くは書きませんが、突然二人の若い男女の体が入れ替わる

一度は体験してみたい男の夢ですね( ̄- ̄)b(一緒に行った子にドン引かれましたw

主人公の男の子もそれなりに女の子の体を堪能しますw

 

あらすじに「出会うことのない二人の出逢い。」とありますが

なぜ出逢う事が無いのか!?

このなぜ?って部分が凄く面白かったです。

単純に都会と田舎で距離があるからってのもあるんですが、もう一つ隠された真実が・・・。

あーーーーーっ!言ってしまいたい!!w

けど、そこは是非劇場で見てください\(^o^)/

 

そうそう!劇中のradwimpsの歌も合ってて良い感じでした♪

声も芸能人だったけど、全然違和感が無くて引き込まれました。

もう一回くらいはおっきいスクリーンであの綺麗な映像を見たい気もします。

何回か見てる人の気持ちがなんとなくわかるw

御坊のジストシネマでは10月からのスタートらしいので、そちらでゆっくり見るのも良いかもしれませんね\(^o^)/

 

【和歌山県有田郡湯浅町の鍼灸専門治療院】
腰痛、坐骨神経痛、病院等で治らない痛みは当院まで!

■安藤鍼灸院
和歌山県有田郡湯浅町湯浅2128-5

■HP:安藤鍼灸院ホームページ
■Facebookページ:安藤鍼灸院Facebookページ

■ご予約は
TEL:0737-64-0089
MAIL:info@ando-hari-q.com

■開院時間
月・木・日曜・祝日8:00〜20:00 火・水・木・土曜7:00~10:00、19:00~22:00 ※土日祝日は勉強会の為休診になる場合があります。

コメント