リトルカブのバッテリーを交換

そろそろいい季節になってきたので、リトルカブで走り回ろうと思ったら・・・

バッテリーが上がってましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まぁ普段ぜんぜん乗らないし、エンジンすらつけないし、

探してみると鍵すら紛失してましたしね・・・(´・ω・`)

こりゃあバッテリー上がってもしょうがないという使用頻度(;´Д`)

 

ちょうどいい機会なので、Amazonでバッテリーをポチっとな。

2630円でした\(^o^)/

せっかくなんで自分で交換してみようと思います(∩´∀`)∩

 

Amazonから届いたバッテリー。

IMG_20160504_162037

台湾ユアサ製です(´・ω・`)

 

リトルカブのバッテリーはここに入ってます。

IMG_20160504_162255

フットブレーキ側のこのカバーの中。

 

これを開けて、

IMG_20160504_162334

この真ん中の赤い太目のコードがついてるのがバッテリー。

左のはボアアップしてるのでそれ関係の機械?

ボアアップはお店に任せたので良くわかりません笑

 

上のネジをはずして引っ張ると、

IMG_20160504_162930

バッテリーがぬるっと出てきます。

で、緑の線と、赤い線を外して、

それぞれ新しいバッテリーに付け替え、元通りにすれば完成\(^o^)/

 

元通りにしたはずなのに、カバーが中々しまらなくて

結構時間がかかりました(;´Д`)

まぁ、ボアアップ関連の機械を逆さまにつけてたからなんですが笑

 

でもまったく初めての自分がやっても、ちゃんとエンジンかかるまでいけましたし

3,000円かからず交換できるならお得ですね( ´∀`)b

往診もしばらくはカブで行こうと思います♪

 

[shop-info]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる