色々漫画購入。

最近WAYに行ってなかったので、

買ってない漫画の新刊が一杯出てましたΣ(´∀`;)

IMG_20160312_193553

「闇金ウシジマくん」36巻、「あさひなぐ」18巻、「ハイキュー」20巻。

「センゴク一統記」15巻、「センゴク権兵衛」1巻、「弱虫ペダル」44巻。

 

今回この中で一番面白かったのは、

あさひなぐ

です\(^o^)/

 

薙刀の部活漫画なんですが、コレもそのうち映画化しそうな匂いが(´・ω・`)

 

母が他校の薙刀の先生をしている、1年生の薙。

彼女は昔から薙刀に取り組んできて、3年生の元部長以上の実力を持っています。

彼女としては、部長より強い自分が団体戦に出るべきである!

と他の部員や顧問とも衝突しますが、聞き入れてもらえず孤立気味になります。

 

今回の18巻では、そんな薙にスポットが当たっています。

 

何故彼女が薙刀に取り組んできていたのかは、

前々から触れられていましたが、

今回の巻ではその理由に対して先輩である主人公旭や元部長たち、

顧問、同級生がどういう風に答えを出したのか、

またそれを受けて薙がどうするのか?が描かれています。

 

相手に向き合うという事』が描かれていて、ジーンとする巻でした。

 

また読んでみたい方はお声掛け下さいね\(^o^)/

 

[shop-info]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる