お灸をテーマにした漫画購入と、最近の安藤メシ。

きょうの灸せんせい

ネットNewsで「お灸をテーマにした漫画が始まった!」という記事を見たので、早速書店に買いに行ってきました\(^o^)/

Eleganceイブという雑誌で始まった【村瀬とみ先生】の『きょうの灸せんせい』という漫画です。ちょうどはたらく細胞(4) (シリウスKC)あさひなぐ 21 (ビッグコミックス)も出てたのであわせて買ってきました♪

お灸 漫画

ついつい鍼灸や、体がテーマの本が売ってると買ってしまいますね(;・∀・)

あさひなぐは鍼灸も体も関係なさげですが、体の使い方を要所要所で書いてるんだよーと無理やりこじつけてみる笑

作者の村瀬とみ先生によると、お灸のプロの先生(新町 お灸堂)さんに監修してもらってるみたいでリアリティも抜群ですね( ´∀`)b

 

きょうの灸せんせい きょうの灸せんせい

お灸するシーンも出てますが、大きさ的に知熱灸でしょうか?

少し大きめのもぐさに火をつけ、熱さを感じたらもぐさを取るお灸の仕方ですね。

よっぽど我慢しない限り火傷する確立は凄く低い、優しいお灸です♪

コレを気にお灸女子やお灸男子が増えてくれると嬉しいです\(^o^)/

お灸をテーマにした漫画『きょうの灸せんせい』はEleganceイブで読めます。

おまけ

最近メシ作ってないんじゃないの~?という声が聞こえてきそうなので書いておきます!

一応まだ自分でご飯作ってます(゚∀゚)b

大分手抜きになる事も増えましたが(;^ω^)

卵をケチって1つしか使わないから、貧相なオムライスになったり・・・

img_20161105_122141

色々手間がかかるのが嫌なので、材料をフライパンに掘り込んで煮込むだけとか、

img_20161114_205719 img_20161114_210941

(豚肉、野菜、きのこ、カツオだし、豆板醤、みりん、酒、醤油で煮込んだ物。)

フライパンに塩コショウ+ニンニクで味付けをした鶏肉を皮ごと焼いて、

img_20161123_123106

出た油でジャガイモをフライドポテト風にしてみたり。

カレー粉を使わないでカレーを作り、オーブンでやいて焼きカレーにしてみたり。

img_20161121_120738 img_20161121_120747

カレー+チーズ+卵というカロリーの爆弾w

レパートリーは増えてないけどぼちぼちやってます(゚∀゚)b

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる