姿勢分析用の撮影背景を設置してみた\(^o^)/

最近の治療院に良くある、方眼紙パターンの前に立って姿勢分析をするスペース。

うちも欲しい!!

という事で作ってみました( ´∀`)b

 

最近治療院を改装してもらった時に、壁紙サンプルをペラペラ見てた時に面白いものを発見しました( ̄ー ̄)

それがコレ↓

img_20161202_162321

方眼紙パターンの壁紙です\(^o^)/

何でこんな壁紙があるのかは不明ですが、これって姿勢分析にかなり使えるんじゃ?(゚∀゚)

という事で早速発注しました。

今回は2m発注しました。(1m388円)

スペースの都合上、仕切りのドアに貼る事にしました。

↓こんな感じの化粧版が貼られたドアです。

img_20161202_163106

以前きてくれた内装さんに相談してたんですが、ドアに使われている化粧板には糊がうまく着かないので、壁紙を貼る場合は予めヤスリなどで荒らして下地を作るしかないとの事。

今回は下地作りがめんどくさかったので、両面テープを使って張ってみました!

img_20161202_174208 img_20161202_182643

こんな感じで両面テープをだーっと貼って、ドアの取っ手部分も旨い事くり貫きます。

ネットの説明では両面テープでの壁紙貼りはかなり難しいらしいとの事。

糊付けなら何度か剥がしたり、むりやり動かす事も出来ますが、両面テープだと修正が出来ないんですよね(;´Д`)

無理に剥がそうとするとビリッと持っていかれちゃいます(;・∀・)

では一発勝負!いざ!!

img_20161202_180026

はい、ちょっとシワがよりましたー(´Д⊂グスン

img_20161202_184451

まぁ何はともあれ、ドアを設置しなおして完成!

img_20161202_185218

こんな感じで姿勢分析用の背景が出来ました\(^o^)/

今回はテープで貼ってみたけど、壁紙として壁に貼ったり、あとはこの壁紙に穴を開けてテープなどで保護してから吊るすのもありかなぁーとも思います。

コレで使ってて不具合があれば今度は又別の方法でやってみようと思います(゚∀゚)b

料金と手間も比較的少ないし、挑戦してみてください( ´∀`)b

あともし、他にもっと良い方法があれば教えてください(;・∀・)

 

[shop-info]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる