謹賀新年!串本町田原で海霧と日の出を見てきました!!

スポンサーリンク

2017年あけましておめでとうございます!

和歌山 田原 日の出

旧年は公私共に色んな縁に恵まれ、皆様には大変お世話になりました。

本年も皆様の健康とイキイキした毎日のサポートを出来ればと思います。

今年も鍼灸院以外の記事が多くなるであろう、このBLOG共々宜しくお願い致します(゚∀゚)

 

ということで、あけましたね!?

2017年です。いよいよ自分も三十路です(´Д`)ハァ…

年末年始はどう過ごされましたでしょうか??

自分は、例年通り地元の神社で初詣をして、串本に日の出を見に行ってきました\(^o^)/

 

深専寺、顯國神社で初詣。

年末恒例のガキ使を見ずに、20時ごろから23時まで仮眠。

新年が明ける少し前から、カブにのって深専寺へ。

毎年ここで除夜の鐘を突くのと、お汁粉を頂いてから新年が始まります(゚∀゚)

深専寺 初詣 深専寺 初詣

が!

今年はお汁粉が無かったΣ(゚д゚lll)ガーン

毎年無料で振舞ってくれてたんですが、自分のようなソレを当てにしていく人が多すぎたのか、はたまたノロウイルス対策で止めたのか(´・ω・`)

今までありがとうございました(´Д⊂グスン

 

 

お次は顯國神社へ!

お賽銭入れて、去年のお礼と今年のお願いをしてから御神籤を引きます。

img_20170101_004536

中吉でした\(^o^)/

でも内容がなんか辛いんですが(;^ω^)

願望は叶い難く、差し支えの為、待ち人は来ない。

 

(´ε`;)ウーン…

 

今年は、アルコールの飛んだ甘酒を頂きました( ´∀`)b

img_20170101_004220

毎年甘酒飲まずにすぐ帰っちゃうんですよね(;^ω^)

 

初日の出を見にいざ串本へ。

今は高速も出来て早く着くんだし、夜景の写真でも撮ろうか!?と急に思い、昔買ってたデジカメとレンズを引っ張り出します。

2005年に発売された『EOS Kiss Digital N』ですw

画素数が今のスマホと変わらないという(;・∀・)

でもまだまだ現役です( ̄ー ̄)b

車に毛布とデジカメ、三脚を積み込みいざ串本へ!

撮影ポイントとか調べてると、出発が2時になりました(;´Д`)

 

4時過ぎくらいに串本入りして、撮影ポイントを探しうろうろ。

去年は端杭岩で日の出を見たんですが、既に駐車場に入れる状態じゃないので諦めて潮岬灯台へ。

ここは何年か前に、日の出を見たような。

でも何か当時と駐車場の感じとかが変わってて、撮影ポイント分からないw

暗くてどこから見えるのか不明だったので、夜景だけ撮って時間をつぶしてました。

潮岬灯台 夜景 img_3178_fotor_fotor

右の写真では流れ星が撮れました\(^o^)/

ただ、ノイズも結構のってます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

老兵にはきついんでしょうか?←きっと掃除をしてないだけですw

 

さすがにこのまま時間を潰していては不味い(;´Д`)

という事で友人に助けを求める事にw

するとLineですぐ返事が返ってきて、

『日の出と海霧が同時に見える絶好のポイントがある!』

との事(゚д゚)!

 

さっそくその教えてもらったポイントに車を走らせます。

ごった返している端杭岩を通り過ぎ、さらに南へ。

着いたのは「田原」という場所。

何気に車が少ない(゚∀゚)b

日の出兼、海霧ポイントを探しつつ夜景撮影w

田原 夜景

ここでも流れ星ゲット!!

 

少し歩くと海岸に降りれる場所があったので、海岸を散策。

よさげな場所を見つけて撮影して、いける事を確信。

しかしテスト撮影しすぎて日の出を前にして残り撮影可能枚数20枚を切るというアクシデントΣ(゚д゚lll)ガーン

 

まぁしゃあないと諦めつつ、時間を見ると6時過ぎ。

和歌山 田原 日の出

最初に比べ、人が集まってきました。

 

今か今かと寒い中ひたすら日の出を待ちます。

ちなみに日の出の時間は7時でした。

2時は少し早く出すぎたかもしれません(;・∀・)

でもついてからずっと写真撮れたしいいかw

とそんな事を思って独り妄想をしていると・・・

 

日の出キタ――(゚∀゚)――!!

 

和歌山 田原 日の出

海霧とともにバッチリ抑えられました\(^o^)/

逆光で暗すぎるでしょうか?(;^ω^)

 

では別の角度から・・・

和歌山 田原 日の出

実に神々しい(*´Д`)ハァハァ

ちなみにスマホで撮ったのがコチラ↓

和歌山 田原 日の出

スマホでもバッチリ海霧と日の出を押さえられました(゚∀゚)b

自分は結局持っていった三脚を使わずでしたが、よさげなカメラを持ってる人は皆三脚を立てて狙ってはりました(;´∀`)

和歌山 田原 日の出

↑朝日に向かうカメラマンさんの図。

寄り道して那智の滝~白浜へ。

日の出も押さえられた事で、満足しつつ帰路に着こうと思ったんですが折角ここまで来たので那智の滝を見に行く事に!

ちなみに去年は大島に行ってました( ´∀`)

車で30分くらい??

駐車場の勧誘がすさまじかったですww

img_20170101_081214 那智の滝

那智の滝では、パワーを貰えた気がしました。

で那智大社には行かず(階段を上るのがしんどかったw)一路白浜へ。

朝ごはん兼、昼ごはんを食べに行きます\(^o^)/

 

っということでやってきました『とれとれ市場』

img_20170101_102452

元旦から開いてる店ってあまり知らないんですよね(;^ω^)

『堅田丼』を食しました!

img_20170101_104324

ちょっとだけ豪勢な朝・昼ごはんやでぇーw

食べた後は、面白そうなお土産を物色し、買うか買わないか30分ほど迷い結局買わずに帰って来ました(;・∀・)

帰りも渋滞にはまることなく12時過ぎには帰宅し、年賀状の返事を書き一日が終わりました。

 

新年早々よく動いたー\(^o^)/

今年はもっとアクティブに動いていきたいです!!

公私共に!!!

技術は当然ながら、人間力も高め皆様に還元できるように努めます。

本年もお付き合いいただければ幸いです。

安藤鍼灸院 安藤秀人

 

【和歌山県有田郡湯浅町の鍼灸専門治療院】
腰痛、坐骨神経痛、病院等で治らない痛みは当院まで!

■安藤鍼灸院
和歌山県有田郡湯浅町湯浅2128-5

■HP:安藤鍼灸院ホームページ
■Facebookページ:安藤鍼灸院Facebookページ

■ご予約は
TEL:0737-64-0089
MAIL:info@ando-hari-q.com

■開院時間
月・木・日曜・祝日8:00〜20:00 火・水・木・土曜7:00~10:00、19:00~22:00 ※土日祝日は勉強会の為休診になる場合があります。

コメント