鶏白湯リゾット

前に作った鶏白湯スープ・・・。

ラーメンだけに使うのはもったいないと思い、リゾット風の何かを作ってみました笑

IMG_20160311_125524

前に作っていた鶏ハムを冷凍していたものを適度な大きさに切り、

フライパンで焼きながら、醤油、酒、みりん、オリゴ糖で味付け。

鶏白湯スープを水で薄めつつ、塩で味付けしながらご飯を投入。

人参と玉ねぎも入れて、先ほどの鶏ハムもトッピング。

さらに海苔、青ネギ、粉チーズ、ブラックペッパー等を追加トッピング。

IMG_20160229_211341

見た目はそれなりな感じでしたが、味はいまいち笑

鶏風味が強すぎる(;´Д`)

もうちょっと塩っけとか、チーズが効いてると良かったなぁ・・・。

鶏ハムは旨いw

鶏白湯スープだけに頼り過ぎてるのが敗因だと思う(´・ω・`)

 

そろそろ他の出汁も取る事を覚えないと(;´∀`)

ついつい無精をしてしまうんだよなー(;´Д`)

でも旨いものを食べる為にも挑戦しよう\(^o^)/

 

[shop-info]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる