スーパーで買い過ぎた割引刺身を翌日メチャウマで食べる方法を読んで。

最近、【スーパーで買い過ぎた割引刺身を翌日メチャウマで食べる方法】という記事が2chのまとめサイトに出てました。

内容としては、漬けにして30分~半日置いて食べるのが良いってのが多い意見でした。

 

という事で、早速真似しちゃいました笑

 

仕事終わりに近所のエバに半額の刺身を物色しに行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ちょうどはまちの刺身が半額になっていたので、コレを購入!

img_20170108_203116

たっぷり入ってます(*´Д`)ハァハァ

 

タレは、醤油、生姜、にんにく、みりん、それとついてた大葉を揉みこんで30分放置。

img_20170108_203929 img_20170108_210843

合間に豚汁を作ってご飯完成です(゚∀゚)b

 

いざ実食!!

 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

生姜が良いアクセントになってて良い感じ(*´Д`)ハァハァ

酒の肴にちょうど良いです!

コレは今後も作って楽しもう( ̄ー ̄)b

 

次の日

さすがにあの量を一日で食べきるのは難しかったので、冷蔵庫で保存していました。

生ものなんで次の日に食べるのは怖かったですが、最悪当たればお灸すれば良いかと思い食べましたw

少し趣向を変えて、鯛茶漬け風にしてみました( ´∀`)b

 

白出汁、醤油、酒、塩あたりでだし汁を作りました。

img_20170109_113954

 

ご飯の上に漬けを良い感じに乗っけて海鮮丼風に。

img_20170109_114505

ネギと、ゴマと、きざみ海苔を散らします。

そこに先ほどのだし汁を流し込んで・・・

img_20170109_114659

完成です\(^o^)/

 

実際に食べてみると・・・

 

ちーーっと魚臭い(;´Д`)

昨日のは美味しかったけど、今日のは・・・。

改善の余地がありますね(; ・`д・´)

また美味しきできたら報告したいと思います。

 

そして、気のせいなのかもしれませんが、すこ~~しお腹が痛い(;´Д`)

最悪当たった時には、食あたりの灸なんてのある↓ので心配はいりませんが( ̄ー ̄)b

あわせて読みたい
突然の腹痛に。。 今日の深夜突然の腹痛と吐き気で目が覚めました(;´Д`) あまりの辛さに寝られないので自己治療。 足の裏にお灸をすえています。 昔ながらのお灸です(´・ω・`) 何回か...

自分の身に起きたことはとりあえず、鍼灸でどうにかしてみます(゚∀゚)

良い実験台が出来たと喜ぶのが鍼灸師らしいです笑

皆さんは真似をせずに火を通して食べてくださいね(;´∀`)

何かあっても当方は責任を負えませんので、悪しからず。

 

[shop-info]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる