テープを指に巻くだけでウェストが減る!?

先週の水曜日に元研修先でやった勉強会の参考図書を購入しました\(^o^)/

テープは近所のドラッグストアで購入しました(´・ω・`)

ishibashi-tape

【石橋輝美】という接骨院の院長が書いた本です。

ダイエットテープという受けが良い名前で一昔前に有名になったとか?

ダイエットだけでなく、『ペイン・シフト』といって巻くだけで痛みが取れる!?方法なんてのも紹介されています。

 

コレの面白いのがテープを巻く部分が指と言う所。

テーピングを足首に巻いたりして重心のかかる部分を変えるというのは、

以前勉強会でやりましたが、指だけに巻くというのは初めてです(゚д゚)!

 

でせっかくですし、実際にうちの患者さんに巻いてみました(・∀・)

ウェストが痩せるというテープを巻いてみた所・・・

 

なんと・・・

 

2cm縮んでました(∩´∀`)∩ワーイ

巻くだけで2cm変わったので自分も、患者さんも驚きました(゚д゚)!

 

自分も巻いてみたんですが、

・手の指なので目立つ。

・水仕事をしてるとぺローンとなってくる。

等の難点があります(;^ω^)

 

もし巻いてみたい方はまたお声掛け下さい\(^o^)/

本を買って自分でやってみるのも良いかもしれませんね♪

 

 

[shop-info]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる